yuyukankanのブログ

不将、不迎、応而、不蔵

ネットで教わったこと

ケ・セラ、セラ
 なるようになる 先のことなど 判らない ケ・セラ、セラ

ケセラセラな生活
「ケセラセラ」はいい加減に生きるという事ではなくて少し肩の力を抜いて自然の流れに身を任す余裕を持つようにします。

不安や心配について考えて悩ましくなった時には、「なるようになる」と(心の中で)言うことで、少し安心できるとともに考えを違うほうへ向けるきっかけにできます。

なるようになる理論!
過去や現在に憂慮してその気持ちばかりにとらわれていたら、その気持ちでしか世界が見えない。
だから過ぎたことも先のこともくよくよ考えないで、おおらかに構えてほんのり前向きな気持ちであれば、そう信じたように世界は見えてくる。

今ある自分の現状に不満を持ったり、人に対して不平を言ったり、悪の心を持ったりする人はいつまで経っても心の平安を得ることができない。
人を取り巻く環境は千差万別でいつも迷いの中にいるように感じるが、どんな場合も答えは自分の中に存在する。
自分の心の中のささやきに耳を傾け、自分の中の優先順位を知ることである。
決して他人の優先順位ではない。
自分の望むところを見誤らず、決断を下すことが大事である。
人は自分の道しか歩けぬものだから。どのように生きるかということは、どのように死を迎えるかということとイコー
ルである。
幸せの法則に学ぶ、幸運を呼び込む9つの方法
1:人に優しくする
2:必ず人に感謝する
3:冗談を言って周りを明るくする
4:明日ではなく、今行動する
5:決められた事は時間内に必ず仕上げる
6:時には黙って相手の話を聞く
7:今日あった楽しい事を日記に書く
8:一日一善を心がける
9:睡眠時間をしっかりとる